2017年08月05日

体験入学会へのご参加ありがとうございました!


本日の体験入学会は、カット実演&トリミング体験を行いました

カットモデル犬はトイ・プードルのくうちゃん

アッという間に、モデル犬の被毛を美しく揃えるトリマー教員のシザーリングに皆さん釘づけでした

後半のトリミング体験は、体験のモデル犬としてはレアなパグが参加

独特のゆる~いキャラクターで皆を笑顔にしてくれてるパグさんでした

暑い中、参加してくださった皆様ありがとうございました

CIMG6982CIMG6971CIMG6974CIMG7000 CIMG7048CIMG7032CIMG7052

2017年08月03日

トリマーコース2年生 京都市動物園へ行って来ました!


本日は、「動物学」のお勉強でトリマーコース2年生が京都市動物園に行って来ました

平成27年11月にリニューアルオープンされ、展示動物達にとってもより一層快適な施設になったようです

今日も大変な暑さだったので、学生も動物達も少しグッタリ気味でしたが

まだまだこれからが夏本番

明日から前期試験も始まります学生の皆さん、しっかり頑張って下さいね

news_20120428-8-150x150[1] gentarou_1[1] 6ac2397867767a902ce2217f0a58282f[1] 170803 2-1動物園

 

2017年08月02日

トリマーコース2年生 特別講座開催!


本日、株式会社ハートランド様に「シャンプー&コンディショナーの基礎知識」の特別講座に来ていただきました

トリマーにとって、ワンちゃんの被毛の構造や、シャンプー&コンディショナーの役割は必ず覚えておかないといけません

皆さん、しっかりお勉強してこれからも頑張って下さいね

CIMG6959 CIMG6960 CIMG6970

2017年08月01日

バレーボール、練習中!!


昨日は9月末に行われる、京都府専修学校協会各種学校体育大会に向けて、生徒たちが放課後、近くの体育館に練習をしに行きました

普段、授業では身体を動かすことがないので、みんな楽しく練習していたそうです

本校は昨年度、バレーボールチャレンジリーグ女子の部においてなんと!優勝しています!

今年は男子チームも結成されたので、男子の活躍にも注目です!

1501494409929150153993709915015399432111501541511733

2017年07月30日

動物看護&トリミング体験 ありがとうございました!


本日は、体験入学会「動物看護&トリミング体験」を開催しました
夏休みに入り、中学生から社会人の方まで、幅広い方にご参加頂きました

動物看護体験では、ワンちゃんの健康チェックをして
カルテを完成させていただきました

CIMG6822CIMG6824

さらに、トリミング体験ではワンちゃんのブラッシングや爪切り、耳掃除などにチャレンジしていただき、
みなさん楽しまれている様子でしたよ
CIMG6839CIMG6847
CIMG6850CIMG6863
CIMG6908CIMG6873

大変暑い中ご参加頂き、ありがとうございました
またのご参加、お待ちしています

2017年07月27日

嵐山モンキーパークへ行って来ました!


トリマーコース2年生「ショップスタッフ専攻」の学生達が、嵐山のモンキーパークへ行って来ました

京都人にはお馴染みの施設ですが、その歴史はとても古く、1954年に京都大学の研究で野生の猿を餌付けしたのが

始まりで、1957年より一般公開されているそうです

嵐山の自然豊かなハイキングコース&お猿さん達に学生も癒されていましたよ

170727モンキーパーク

2017年07月25日

動物看護師コース2年生 企業説明会


本日は北区にある芝動物病院様、下京区にある京都中央動物病院様の企業説明会を開催しました

 動物看護師コースの2年生は6月にインターンシップに行ったことで、より就職活動に本腰を入れてきています。

CTやMRIの画像診断を行い、より正確な獣医療ができるよう取り組んでいたり、今後も増えるであろう外国人の患者様に対応するために英会話教室などを取り入れたり、それぞれの動物病院様の特色を真剣に聞いていました

また、実習生によく聞かれることなど、生徒たちが普段疑問に思っていることをわかりやすく、説明していただきました。

IMG_0600IMG_0603CIMG6814CIMG6810

 芝動物病院様、京都中央動物病院様、本日はお忙しい中、貴重なお話をしていただき、ありがとうございました!

 

2017年07月24日

第二期AOエントリー受付中~8/25(金)


第一期ではたくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました!!
現在、第二期のエントリー受付中です。

京都動物で
ペットカットを得意とする素敵なトリマーを目指したい!!
統一認定試験、全国トップの合格率を誇る動物看護師コースで動物看護師を目指したい!!
そんな熱意にあふれるあなたは、是非、AO入試で!!

第二期AOエントリー : 8/25(金)必着

AO入試説明会開催中
エントリーシートの書き方から、2次審査、入学前教育についてなど詳しく説明します
7/30(日)11:00~12:00
8/ 9(水)17:00~18:00
8/21(月)11:00~12:00
お申込みはこちらからお願いします
AO入試についてこちらもご覧ください

<AO入試の特典>
他の入試制度よりも早期に結果がわかる
「入学前教育」を受けることができる
授業料の一部100,000円を免除。(1年次・2年次前期授業料より5万円ずつ免除)

_T0A1602

 

2017年07月24日

夏本番!獣医師.竹田明子先生からのアドバイス(^o^)丿


梅雨もようやく明け、夏本番。
本当~~に暑い日が続きます。

人間も暑くてバテそうですが、皆さんのペットも暑さから守ってあげてくださいね

そこで、本校の獣医師.竹田明子先生に暑い夏に注意することを聞いてきました
一番気をつけないといけない事は、なんといっても熱中症

愛犬が熱中症にならないために気をつけていただきたいことは、

日中は散歩へ行かない!早朝か日が沈みかけてからにしましょう

出かけるときはエアコン!設定温度を27~28度くらいにしておきましょう

水はいつでも飲めるように!

食欲の変化に気を付ける!

エアコンのかけ過ぎにも注意!お腹を壊すこともあるので冷やし過ぎにも注意しましょう

ワンちゃんは自分でエアコンをつけたりできません。飼い主さんがきちんと体調を管理してあげてくださいね

また、猫ちゃんも同様、暑さ対策をしてあげてください!!
ちなみに、夏限定ではありませんが、猫ちゃんは「尿道閉塞」や年を取ると「腎不全」になる子が多いので、
おしっこの量、回数なども日頃から気を付けてあげてください

元気がないかなっと思ったら、かかりつけの獣医さんに相談してくださいね

123[1]

2017年07月15日

カラーリング&シャンプー体験☆ご参加ありがとうございました!!


体験入学会を開催しました!!
カラーリング&シャンプー体験
ワンちゃんもおしゃれに
もちろんワンちゃん用のカラー剤を使っているので安心です
参加者の方も珍しい体験で、楽しそうでした
本日もありがとうございました

CIMG6703CIMG6702
CIMG6731CIMG6724CIMG6720CIMG6773
CIMG6791CIMG6747

次回は7/30(日)10:00~12:30
動物看護&トリミング体験
ご参加お待ちしています!!

お申し込みはコチラからお願いします