2017年04月11日

グルーミング実習


2年生、今日は新年度初のグルーミング実習です

久しぶりの実習でしたが、いつみても作業をしている姿は真剣そのもの

IMG_0023IMG_0009IMG_0012IMG_0013

常に緊張感を持って授業に取り組んでいる姿は素敵ですね

2017年04月10日

健康診断


おはようございます今日は健康診断です

IMG_0008IMG_0002IMG_0005IMG_0003

 

朝から何も食べてなくてお腹がすいてるかもしれませんが、終わるまで我慢してくださいね

明日から授業が始まります!時間割をしっかり確認してくださいね

2017年04月07日

オリエンテーション


午前中は、新入生のオリエンテーション

学生便覧の説明や実習着などの採寸、ホームルームなどを行っています。

DSC_0002DSC_0003DSC_0008DSC_0025

緊張で表情が固い学生から、昨日の入学式などで既に仲良くなり親しげに話している学生まで、様々な様子をみることができました
午後からは2年生のオリエンテーション、週明けの月曜日は健康診断、火曜日から授業が始まります

気疲れもあるでしょうし、じっくり休んで体調を整えてくださいね

2017年04月06日

平成29年度 入学式!!


本日は14期生の入学式。

昨年同様、グループ校.京都福祉専門学校と合同で行いました。
新入生たちは、新しい学生生活を迎えるにあたり緊張した様子でしたが、
夢に向かうまなざしは、イキイキと輝いていました

今日から京都動物専門学校の学生です
今の真新しい気持ちを忘れずに、
素敵なトリマーや動物看護師、ペットショップスタッフを目指して頑張りましょう

DSC_0100DSC_0085
DSC_0074DSC_0062
DSC_0117DSC_0125

2017年04月04日

#大好き京都動物 「大好き」をシェアしよう!


「大好き」をシェアしよう! キャンペーンに参加してください
666555
毎月3名様に”かわいいもの”をプレゼント
ツイッターやインスタグラムのタイムラインに「大好きな動物」の写真などを投稿してください
あなたの 「大好き」な動物を教えてくださいねぇ~ 

詳しくはコチラ→PDF

2017年03月25日

ご参加ありがとうございました!!【3/25体験入学会】


昨日に続き、体験入学会を開催しました!
春休みに入り、たくさんの方にご参加頂きました

本日は、トータル動物看護体験。
ワンちゃんの体調チェックカルテ作成
お薬(調剤)についての体験をしていただきました
1年生の学生スタッフも間もなく2年生
参加者の方への説明などもしっかりできていたのではないでしょうか

CIMG5342CIMG5352CIMG5357CIMG5347
CIMG5366CIMG5365CIMG5359CIMG5368

参加者のみなさま、ありがとうございましたまたのご参加お待ちしています

 

次回の体験入学会は
4/15(土)動物看護&トリミング体験です!!

お申し込みはコチラからお願いします

AO入試説明会も開催します!!
AO入試説明会のお申し込みはコチラからお願いします

2017年03月24日

3/24(金)トータルトリミング体験!


本日は、トータルトリミング体験を開催しました

普段の体験では行わない、シザーの持ち方やドッグマネキンのカッティング、シャンプー&ドライング等様々な

作業を体験していただきました

今日の体験で、よりトリマーに興味を持って頂けたら嬉しいです

ご参加ありがとうございました

CIMG5193 CIMG5203 CIMG5214 CIMG5245 CIMG5243 CIMG5258 CIMG5307 CIMG5281 CIMG5299

2017年03月22日

AO入学前教育最終日!


本日は、AO入学前教育の最終日「グルーミング実習」を行いました

各班に分かれ、それぞれ協力しながら、ブラッシング→コーミング→耳掃除→爪切り→バリカン作業→シャンプー

→ドライングまでの実習に取り組んで頂きました

受講者の皆様、お疲れ様でした

CIMG5169 CIMG5162 CIMG5166 CIMG5170 CIMG5157 CIMG5172

2017年03月18日

3/18 体験入学会を行いました。(ドッグトレーニング・トリミング体験など)


本日は体験入学会を行いました。。たくさんのご参加本当にありがとうございました

DSC_0221DSC_0253DSC_0262DSC_0323

学校・入試説明、ドッグトレーニング体験、施設案内、トリミング体験などを行いました

いかがでしたでしょうか? 進路決定の参考にしていただけると嬉しいです

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました

次回の体験入学会は3月24日㈮、25日㈯です。詳しくはコチラから

ご予約お待ちしていま~す

DSC_0339DSC_0231DSC_0349DSC_0270

 

2017年03月17日

動物看護師統一認定試験結果発表!全員合格!


本日、動物看護師統一認定試験の結果発表がありました

結果は・・・なんと全員合格

昨年に続き、2年連続全員合格の快挙です

色々大変な事もありましたが、皆よく頑張りました

本当におめでとう

11 DSC_0039 DSC_0016 DSC_0076