2013年12月17日

犬種によって寒さの感じ方が違うんです☆


(マスター)キャラ犬犬は犬種や体格等によって、寒さの感じ方が違います。
例えば、チワワなど暑い国が原産の犬種は、シベリアンハスキーのような雪国原産の犬種より寒がりです。
寒さに弱い犬種の特徴としては、
小型犬
幼犬、病中病後の犬、高齢犬
犬種の原産国が温かい国
耳などが大きく、放熱しやすい犬(チワワなど)
毛の生え方がシングルコート、もしくはダブルコートだがアンダーコートの量が少ない
といったことがあげられます。
小型犬は、中型犬などに比べて地上に近い距離で生活しているため、下からの冷えを感じやすいです。
体も小さいため、体温を保ちづらく、寒さには弱い犬種が多いです。

※シングルコート:長く硬い毛しかない
※ダブルコート:長く硬い毛とその下に短い毛がある

上のに当てはまるワンちゃんには、寒さ対策をしてあげないといけませんね!
みなさん、ワンちゃんが快適に過ごせるように、いい環境作りをしてあげてくださいね

2013年12月12日

高い業界就職率を誇ります。


2013年も残すとこ、あと3週間。
こんな時期、
2年生の就職内定者もどんどん増えてきました

本校は
98

その理由は・・・
徹底した就職指導
学生一人ひとりの個性を理解し、それぞれに合った就職指導を行います。
単科校にしか出来ない厚みのあるサポート体制で一人ひとりが納得できる就職を実現します。
就職直結のインターンシップ
提携するペットショップや動物病院で現場のスタッフとともに働き、実践的な技術や社会人としてのマナーを身に付 け、就職につなげます。

そして、卒業後も安心
卒業後も就職サポート
離職後の再就職支援を積極的に行なっています。
卒業生対象イベント実施
卒業生対象のハサミ相談会など、卒業後もサポートしています。
セルフトリミングルーム
卒業生が利用できるトリミングルームを完備

専門学校は就きたい職業に就くために技術・知識を学ぶところ。
就職できないなんて専門学校じゃない
京都動物専門学校は、教職員一丸となって、精一杯、就職サポートします
就職サポート

「好き」だけじゃできない・・・だから、京都動物へ。
平成26年度生 募集中
入試情報

2013年12月10日

一次募集の最終です。指定校推薦は一次募集で受付終了! ご注意を!!


 

ご注意ください

第6回入試 一次募集 の最終となります。

出願期間は12月13日の金曜日まで

ご注意ください

指定校推薦入試は、この一次募集で受付終了となります

 

1

 

また、募集定員に達し次第、募集を締切る場合がありますのでご了承ください<(_ _)>

 

詳しい入試情報はコチラ

2013年12月06日

学生トリミング競技会 予選


毎年、1月に開催される、学生トリミング競技会
プードルのトリミングを審査します。
仕上がりの美しさはもちろん、犬の接し方や道具の扱い方も審査に含まれます。
2年間の集大成ともいえるこの競技会
先日、予選会が行われました
決勝同様、プードルのトリミング技術で審査します
結果を待っていた2年生の先生
1年生の先生から発表されました
↓↓↓
1385795980887
日頃の授業の様子で、想定内だった学生や意外な結果になった学生。
様々のようでした。
選ばれたのは、7名
悔いのないように、頑張りましょうp(^-^)q

2013年12月05日

☆冬の健康豆知識☆ 


36より (7)12月に入り、一段と寒くなりましたね。
みなさんの愛犬は、お元気ですか??
飼い主さんは、寒くて外に出るのが億劫になってしまいますが
そんなことは関係なく、ワンちゃんは散歩に行きたがりますね
この寒い冬、ワンちゃんの飼い方で注意点することは
冬は抵抗力が低下し、病気に感染しやすくなります。
重いウイルスも低温・乾燥を好むため、冬になると感染力を増します。
部屋の中でも暖房で乾燥してしまうと、よくないので加湿器を設置するのもいいですね
また、ペットヒーターを使っているワンちゃんも多いと思います。 飼い主さん、カーペットタイプの物はサークル内全部に敷いてしまわず、暑くなった時に移動できるようにヒーターがない部分も確保してあげてください
これから寒さが厳しくなります。
体調管理に十分気を付けて、飼い主さんもワンちゃんの元気に冬を楽しんでください

2013年12月02日

体験入学会に遊びに来てくださ~い !(^^)!


kd110601 (66)

体験入学に、ご参加ください

お待ちしていま~す

12月7日(土) 10時~12時30分

 

内容は

≪犬の健康管理&トリミング体験≫

近年、肥満のワンちゃんが増加しています。

肥満は万病の元、肥満が原因で起こる病気や正しいダイエット方法を獣医師から教わりましょう

もちろん、トリミング体験もあります

 

2013-12-02-11-17-59_photo

 

体験入学会は随時開催中

皆さんで遊びに来てください  お申し込みはコチラ

 

 

 

2013年11月28日

秋の校外学習 【日本レスキュー協会など4施設】


 

26日(火)は校外学習でした

全校生徒が4施設に分かれて学習します

 

日本レスキュー協会 (150)

 

研修先は以下の 4施設 です。 大変お世話になりました ありがとうございます

 関西盲導犬協会

 滋賀県動物保護管理センター

 日本レスキュー協会

 アニマルレフュージ関西

 

日本レスキュー協会 (157)日本レスキュー協会 (79)日本レスキュー協会 (52)

 

で、紹介するのは 日本レスキュー協会

兵庫県は伊丹市にあるNPO法人です

日本レスキュー協会 (46)

 

災害救助犬の実際の活動を見学

セラピードッグや災害救助犬の詳しい仕事内容やその必要性、現状についての研修をうけました。

日本レスキュー協会 (127)日本レスキュー協会 (61)

 

また、動物福祉・保護愛護活動についても学びます。

 

日本レスキュー協会の活動は いまだ公的な支援制度が整備されておらず、

厳しい運営が続いているとのことでした

 

動物に関する様々なことを学び、

人と動物がどのように共生していくのかを考える貴重な場となりました

 

日本レスキュー協会はコチラ

2013年11月27日

JTBの斉藤さんです(^O^)/


JTBの 斉藤 さんです

名物添乗員 いつも大変お世話になっています ありがとうございます

DSC_0002

 

本日、海外研修旅行 の説明会が開催されました。

1年生対象で研修先はシンガポール

DSC_0003

次年度の6月中旬に出発 しま~す

シンガポール市内の ペットショップ見学

シンガポール動物園ではバックヤード研修に動物病院内での研修

ナイトサファリ  にも行きますよ

DSC_0001

もちろん任意での参加ですが、大半の学生が参加します

動物業界でのグローバルな視野を養いましょう

 

 

2013年11月26日

指定校推薦入試 最終受付です!!


平成26年度生 一次募集 最終日程です!!
36より (4)試験日:12/15(日)
出願期限:12/13(金)
指定校推薦入試も今回が最後の受付です。
※指定校推薦入試.特典:1年生前期授業料より10万円免除
高校生のみなさん、
まじめに、トリマー・動物看護師・ショップスタッフを目指すなら
「好き」だけじゃできない・・・だから、京都動物へ。
まじめにがんばるあなたを京都動物は応援します

入試について詳しくはこちらをご覧ください。
お電話でも、お気軽にお問い合わせください
075-601-0518

2013年11月21日

社会人学生 頑張っています!!


グルーミング実習です。
本校の学生には社会人経験を積んだのち、トリマーや動物看護師を目指し、頑張っている学生もいます!!
CIMG3922CIMG4034ペットショップで販売を中心に担当していたがトリマーに憧れ、技術を身に付けるために入学を決めた学生。
今までは、専業主婦をしていたが、将来ペットサロンを開業しようと意欲を持って入学を決意した学生。
等。。。
経緯は様々ですが、夢を叶えるめに大きな決断をしたことに違いありません!!
やはり、授業中は真剣そのもの。意気込みが感じられます。

現在、トリマーや動物看護師に興味はあるが、行動に移せない。。。
という、社会人のみなさん。ぜひ一度、ご相談ください
何かお力になれると思います
どうぞ、お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ(入試広報室)
075-601-0518

資料請求はこちら
体験入学会はこちら
学校見学会はこちら
※学校見学会はご都合のよい日時をお選びいただけます