カテゴリー: 体験入学会

2017年06月17日

ご参加ありがとうございました!トータルトリミング体験(‘ω’)ノ


CIMG6292CIMG6299CIMG6304CIMG6307

“トータルトリミング体験”たくさんの方に参加頂きました!ありがとうございました!!

今日はスペシャルな体験ができる日ワンちゃんのブラッシングや爪切り、シャンプー、そしてトリミング専用のハサミを使ってのカットをしていただきましたトリマーに興味をお持ちの参加者の皆さんが多く、とても楽しそうでした

CIMG6284CIMG6286CIMG6306CIMG6287

学生スタッフも参加者の皆さんとたくさんお話ができたようで、いい笑顔で写真に写ってますね

CIMG6338CIMG6330CIMG6342CIMG6349

トリミング体験のほか、体動物看護体験やトレーニングなど様々な体験内容で開催しています。
皆さんの興味に合わせて、ご参加ください
体験入学会

2017年05月28日

「ドッグトレーニング&動物看護体験」を行いました!


  本日の体験入学会は
「ドッグトレーニング&動物看護体験」
ご参加、ありがとうございました!!

ドッグトレーニング体験では、
「オスワリとフセ」のトレーニングにチャレンジして頂きました。
ワンちゃんを飼われている方は、まず初めに教えるしつけではないでしょうか?!

CIMG5969CIMG5968CIMG5954CIMG5950

動物看護体験では、聴診器で心音の確認や脈拍を数えるなどの健康チェックとカルテ作成を、
学生スタッフと一緒に体験して頂きました

CIMG5973CIMG5984CIMG5995CIMG6071

 

次回は6月4日(日)10:00~12:30
エキゾチックアニマルを知ろう&トリミング体験

ご参加お待ちしています!!

AOエントリー6/1受付開始!!

2017年05月13日

「カット実演&トリミング体験」を行いました!


本日の体験入学会は、ミニチュアシュナウザーのカット実演&トリミング体験を行いました

モデル犬は、本校教員の愛犬キキちゃん

本来のシュナウザーカットではなく、女の子らしさを活かしたオリジナルスタイルに仕上げましたよ

後半のトリミング体験では、チワワやポメラニアンのブラッシングや耳掃除、爪切りを体験していただきました

今日の体験をきっかけに、トリマーの仕事により興味を持っていただければ嬉しいです

たくさんの方のご参加ありがとうございました

CIMG5739CIMG5759CIMG5832CIMG5843 CIMG5782CIMG5768CIMG5789CIMG5783

2017年04月30日

体験入学会、ご参加ありがとうございました!


今日はトータル動物看護体験にご参加いただきありがとうございました!

初めにわんちゃんの心音を聞いたり、脈を図ったりして体調チェックをした後に、今回は尿検査をしました。

尿を専用の試験紙につけ、時間を計って試験紙の変化した色で判定をします。

参加者のみなさん、うまく判定できましたか??

DSC_0257DSC_0252DSC_0253DSC_0262
DSC_0219DSC_0217DSC_0221DSC_0215

 

次回の体験入学会は5月13日(土)

カット実演【ミニチュア・シュナウザー】&トリミング体験
ご参加お待ちしています
お申し込みはコチラからお願いします

2017年04月29日

トータルトリミング体験☆スぺシャルデー☆


ゴールデンウイーク初日。
体験入学会ご参加ありがとうございました

今日は、トリミングがた~っぷり体験して頂ける
「トータルトリミング体験」
爪切りやブラッシング、シャンプー、カット体験など
参加者の方にはトリマーさんのお仕事を詳しく知って頂けたと思います

CIMG5540CIMG5587DSC_0234DSC_0233
CIMG5608DSC_0247DSC_0268DSC_0282

明日は、動物看護師さんのお仕事をた~~っぷり体験して頂ける
「トータル動物看護体験」です
今からでも、お申し込み間に合いますよ

2017年04月15日

トリミング&動物看護体験 ご参加ありがとうございました!


本日、体験入学会を開催しました!

トリミング&動物看護師体験
特にトリマーか動物看護師か迷っている方には絶好の内容でした

動物看護師体験では、健康チェックをしてカルテ作成
さらに、妊娠中の犬のレントゲンを見て赤ちゃんの頭数を確認してもらうなど
普段ではできない体験をして頂けたと思います

CIMG5416CIMG5423CIMG5433DSC_0237

トリミング体験は、爪切りやブラッシングなど学生スタッフと一緒に体験
何度も参加して頂いている方はとても慣れておられましたね

DSC_0246DSC_0251DSC_0260DSC_0265

参加者の皆さん、ありがとうございました

 

次回は
4月29日(土・祝)トータルトリミング体験
トリマー希望の方におすすめです

お申し込みはこちらからお願いします

2017年03月25日

ご参加ありがとうございました!!【3/25体験入学会】


昨日に続き、体験入学会を開催しました!
春休みに入り、たくさんの方にご参加頂きました

本日は、トータル動物看護体験。
ワンちゃんの体調チェックカルテ作成
お薬(調剤)についての体験をしていただきました
1年生の学生スタッフも間もなく2年生
参加者の方への説明などもしっかりできていたのではないでしょうか

CIMG5342CIMG5352CIMG5357CIMG5347
CIMG5366CIMG5365CIMG5359CIMG5368

参加者のみなさま、ありがとうございましたまたのご参加お待ちしています

 

次回の体験入学会は
4/15(土)動物看護&トリミング体験です!!

お申し込みはコチラからお願いします

AO入試説明会も開催します!!
AO入試説明会のお申し込みはコチラからお願いします

2017年03月24日

3/24(金)トータルトリミング体験!


本日は、トータルトリミング体験を開催しました

普段の体験では行わない、シザーの持ち方やドッグマネキンのカッティング、シャンプー&ドライング等様々な

作業を体験していただきました

今日の体験で、よりトリマーに興味を持って頂けたら嬉しいです

ご参加ありがとうございました

CIMG5193 CIMG5203 CIMG5214 CIMG5245 CIMG5243 CIMG5258 CIMG5307 CIMG5281 CIMG5299

2017年03月18日

3/18 体験入学会を行いました。(ドッグトレーニング・トリミング体験など)


本日は体験入学会を行いました。。たくさんのご参加本当にありがとうございました

DSC_0221DSC_0253DSC_0262DSC_0323

学校・入試説明、ドッグトレーニング体験、施設案内、トリミング体験などを行いました

いかがでしたでしょうか? 進路決定の参考にしていただけると嬉しいです

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました

次回の体験入学会は3月24日㈮、25日㈯です。詳しくはコチラから

ご予約お待ちしていま~す

DSC_0339DSC_0231DSC_0349DSC_0270

 

2017年03月04日

スペシャルイベント ご参加ありがとうございました!!


スペシャルイベント「愛犬と遊ぼう!」
本校講師のドッグアドバイザー.吉田浩和先生と
愛犬と一緒にアジリティにチャレンジしていただきました

DSC_0208DSC_0212

DSC_0221DSC_0262

DSC_0263DSC_0306

DSC_0271DSC_0277

DSC_0331DSC_0332

初めての方も、繰り返しチャレンジすることで短時間で上達されていました

参加者の皆さん、ありがとうございました
今後もワンちゃんと一緒に参加していただけるイベントを計画中です
愛犬家のみなさま、ぜひお楽しみ