カテゴリー: 学校の様子

2017年04月25日

林屋動物診療室総合医療センター様の企業説明会を行いました。


本日、動物看護師コース2年生の企業説明会が行われました

卒業生もお世話になっている林屋動物診療室総合医療センター様からお越しいただき、病院の説明や動物看護師

のお仕事内容について説明していただきました

いよいよ就職活動も本番です

第一希望の動物病院や企業に就職できるよう頑張りましょうね

CIMG5439CIMG5451CIMG5438CIMG5447

2017年04月18日

2年生動物看護師コース企業説明会【かもがわ動物クリニック】


本日、2年生動物看護師コースの学生対象に京都市北区にある ”かもがわ動物クリニック” 院長.萩森先生と動物看護師.水野さんにお越しいただき企業説明会を行いました。<かもがわ動物クリニックはコチラ

水野さんは本校卒業生(10期生) 動物看護師の仕事について語り、在校生は真剣に話を聞いていました

DSC_0008DSC_0006DSC_0016DSC_0003

水野さんの成長した姿が見れて、とても清々しい気分になりました ありがと

2年生の皆さん~、希望する動物病院に就職できるように頑張りましょう

かもがわ動物クリニックの皆様、お忙しいところありがとうございました

2017年04月10日

健康診断


おはようございます今日は健康診断です

IMG_0008IMG_0002IMG_0005IMG_0003

 

朝から何も食べてなくてお腹がすいてるかもしれませんが、終わるまで我慢してくださいね

明日から授業が始まります!時間割をしっかり確認してくださいね

2017年04月06日

平成29年度 入学式!!


本日は14期生の入学式。

昨年同様、グループ校.京都福祉専門学校と合同で行いました。
新入生たちは、新しい学生生活を迎えるにあたり緊張した様子でしたが、
夢に向かうまなざしは、イキイキと輝いていました

今日から京都動物専門学校の学生です
今の真新しい気持ちを忘れずに、
素敵なトリマーや動物看護師、ペットショップスタッフを目指して頑張りましょう

DSC_0100DSC_0085
DSC_0074DSC_0062
DSC_0117DSC_0125

2017年03月18日

3/18 体験入学会を行いました。(ドッグトレーニング・トリミング体験など)


本日は体験入学会を行いました。。たくさんのご参加本当にありがとうございました

DSC_0221DSC_0253DSC_0262DSC_0323

学校・入試説明、ドッグトレーニング体験、施設案内、トリミング体験などを行いました

いかがでしたでしょうか? 進路決定の参考にしていただけると嬉しいです

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました

次回の体験入学会は3月24日㈮、25日㈯です。詳しくはコチラから

ご予約お待ちしていま~す

DSC_0339DSC_0231DSC_0349DSC_0270

 

2017年03月10日

謝恩会 ありがとうございました


卒業式の後、卒業生たちが謝恩会を開いてくれました。
卒業生からの感謝の言葉、さらに担任の先生からのお手紙は
感動します。
担任の先生の言葉を忘れず、京都動物の卒業生として胸を張って社会に出てください。
そして、幸せになってください。
卒業生のみなさん、素敵な謝恩会をありがとうございました。

ご卒業、おめでとうございました。

047p055p071p079p

025p239p237p087p

094104p125p147p

179p181p174p197p

2017年03月10日

平成28年度 卒業証書 授与式


本日、平成28年度の卒業証書授与式が厳粛に挙行されました入学・卒業 の画像

10189
卒業生一人ひとりに木原校長先生から卒業証書が手渡されましたスティッチだよ。卒業だよ。卒業証書 の絵文字

卒業生謝辞など、とても感動的で素敵な式となりました。ありがと=?utf-8?B?44Kt44Oj44Op44Kv44K/44O8?= の絵文字

6734

卒業するとなかなか会えなくなってしまうことが、とてもとても寂しいですさびしい の絵文字  ですが、
そんな時は、本学園創設者である本部廣哲先生が残された言葉【母校は心の故郷(ふるさと)】
皆で思い出しましょうパンダ の絵文字京都動物専門学校は、いついかなる場合でも皆さんの母校であり皆さんの味方ですびっくり の絵文字

卒業生で構成する、校友の親睦を深め母校の発展に寄与することを目的とした組織”ぐーDOGの会”も活発に活動しています。遠慮することなく、どんな時でも母校である京都動物専門学校に遊びに来てくださいねガチャ顔だよ。ウインク の絵文字

52

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。京都動物で学んだことを活かし、自ら考え行動できる社会人として活躍してください。あなた達なら必ず出来ます。母校は、あなた達の可能性を信じ応援しています。ありがとう。

2017年03月04日

スペシャルイベント ご参加ありがとうございました!!


スペシャルイベント「愛犬と遊ぼう!」
本校講師のドッグアドバイザー.吉田浩和先生と
愛犬と一緒にアジリティにチャレンジしていただきました

DSC_0208DSC_0212

DSC_0221DSC_0262

DSC_0263DSC_0306

DSC_0271DSC_0277

DSC_0331DSC_0332

初めての方も、繰り返しチャレンジすることで短時間で上達されていました

参加者の皆さん、ありがとうございました
今後もワンちゃんと一緒に参加していただけるイベントを計画中です
愛犬家のみなさま、ぜひお楽しみ

2017年02月21日

学校案内が完成しました!!


取得資格や就職、トリマーコースや動物看護師コースの特長、など
京都動物のことをしっかり知っていただける内容です

さらに、かわいいモデル犬たちもたくさん掲載していますよ

20170221131714-000120170221131521-0001

20170221124817-0001

資料をご希望の方は資料請求ホームからご連絡ください!

資料請求はこちらからお願いします

過去に資料請求をしていただいた方には、順次発送いたします
楽しみに待っていてくださいね

電話でも資料請求をお受けします!!
075-603-0518㈹

2017年02月19日

第12回 全国トリミングコンテスト(ナゴヤドーム)


本日、「第12回 全国トリミングコンテスト」(主催:一般社団法人 日本動物専門学校協会・通称NAVA)がナゴヤドームにて開催されました 今回は”わんにゃんドーム2017”、日本最大級のペットイベント中での開催となり、多くの観客、ワンちゃん・猫ちゃん達を前にしてのコンテストとなりました

DSC_0003DSC_0012DSC_0016DSC_0021

本校からは、2年生の池田千晶さん(京都府立久御山高等学校出身)と橋本結衣さん(京都市立日吉ヶ丘高等学校出身)の2名が出場激戦のAAクラス(トリマーコース2年生、オールシザー)でのエントリーで、トイ・プードルのトリミング(ケネル&ラムクリップ)を120分で競います

DSC_0187DSC_0030DSC_0068DSC_0182

結果は、残念ながら入賞を逃しましたが善戦健闘しました また、出場者を応援する各学校手作りの「応援旗」において、見事京都動物専門学校が特別賞である応援旗賞を頂きました

常石先生も審査員として張り切って審査していましたよ~(笑)学生たちは、この素晴らしい経験を活かして、さらにステップアップしてほしいものです ワンちゃんも長時間本当にお疲れさまでしたー

DSC_0041DSC_0137DSC_0239DSC_0211DSC_0248