コース紹介

京都動物でプロになろう!!「好き」だけじゃできない…だから、京都動物へ。

高い業界就職率 98%【平成27年3月卒業生 動物業界への就職】

高い業界就職率 98%

徹底した就職指導

学生一人ひとりの個性を理解し、それぞれに合った就職指導を行います。単科校にしか出来ない厚みのあるサポート体制で、一人ひとりが納得できる就職を実現します。

就職直結のインターンシップ

提携するペットショップや動物病院で現場のスタッフとともに働き、実践的な 技術や社会人としてのマナーを身につけ、就職につなげます。

高い業界就職率

高い就職率はもちろん、そのほとんどが動物業界への就職です。98%もの、高い業界就職率は京都動物の真剣さの表れです。

学内にペットサロン

学内にSRシステムと呼んでいるペットサロンがあります。モデル犬1,000頭以上のお預かりからお返しまでを学生が担当。 接客技術など、実践的に学びます。

SRシステム

動物看護師統一認定試験 合格率100%! 学校別平均点全国1位!!

1.強力!充実のサポート

試験対策から日々の実習など、獣医師・認定動物看護師が徹底指導。

常駐専任獣医師、試験対策強化のための認定動物看護師3名、専任の認定動物看護師6名体制で徹底指導を行います。合格の決め手は、担任によるきめ細かなフォロー!!

2.高度医療研修

提携動物病院での高度医療研修

動物医療は進化し続けています。提携している高度医療を備えた動物病院での研修を通し、最先端の医療を体験。現場体験で厳しさとやりがいが得られます。

3.飼育動物診療施設開設

本校の動物看護実習棟は京都府に飼育動物診療施設として届け出ています。動物病院同様の設備を整え、一般のモデル犬会員に専任獣医師による健康診断や治療に関するアドバイスを行っています。

専門学校の単科校

命と向き合う姿勢を学ぶ

動物を扱う職業に就くことを目指しています。そのためには、命の大切さや厳しさを理解しておかなければいけません。日常の授業以外にも校外学習や特別講義などで厳しく指導しています。

丁寧な実習授業

グルーミング実習や動物看護実習では、10人の学生に対し教員が1人付きます。確実な技術を身につけるために、万全の指導体制を整えています。

クラス担任制

本校では、専門学校では珍しい「クラス担任制」を採用しています。授業や就職などに関する学生の様々な質問や相談に対し、担任をはじめ教職員が一丸となり親身なサポートを行います。

自分の夢に合わせて学びのコースを選択

京都動物専門学校 学科・コース