企業の皆様へ

本校では、全学生に動物関連の仕事(トリマー、動物看護師など)を理解させるために、「インターンシップ」をカリキュラムに取り入れ、1年次及び2年次にそれぞれ1回(各2週間程度)の職場体験を行っております。

実際に職場を体験をしてきた学生は、「正直、大変でした」「見た目とは全然違う」という印象を受け、複雑な心境に陥ったところもありますが、新たな意欲も湧き出てくるようです。

学生たちは本校での学習のなか、日々失敗を繰り返しながらも自ら考え、対処しようと努力を続けています。卒業時にはまだまだ一人前とは言えませんが、基礎トレーニングと動物を愛する心は充分に養っておりますので、きっと動物業界のプロとして活躍することでしょう。
どのような職業にも厳しい部分があります。しかし厳しい部分があってこそ良いものが生まれます。企業様方には、インターンシップを通して、学校で教わることのできない職場での経験を本校学生に教えていただければ嬉しく思います。

本校の学生の「インターンシップ先」または「アルバイト先」としてご協力していただける企業様がございましたら、ご連絡いただきますようお願い致します。

また、本校では年間を通じて求人票の受付をしております。ぜひ求人情報をお寄せください。本学指定の求人票をご希望の場合は、下記からダウンロードしていただき、記入後ご返信ください。

詳しくは、本校就職担当までお願いいたします。

京都動物専門学校

TEL. 075-603-0518
FAX. 075-603-7117
E-mail. kyoto-dobutsu@mkg.ac.jp