高等学校の先生方へ

京都動物専門学校は、『学校法人南京都学園』が運営する学校の1つです。本校では、トリマーや動物看護師などを養成するための実習に力をいれ、かつ学力を向上させるためにビジネス教科を数多く取り入れております。

少子化・価値観の多様化が進み、「個」という考え方がもたれるようになった現代の教育には、学生一人ひとりの個性を 伸ばすための教育が求められています。

本校は『人間の能力は生まれつきのものではなく、その人の努力によって開発され無限に伸ばされる』という教育理念の 下に、各学生の能力を把握し、各自が持 つすばらしい能力(学力だけでなくすべての面において)をさらに引き伸ばすよう に、教員一同努力しております。また、学生が楽しい学生生活を送れるように 担任制をとり、常に学生との会話を大切にしております。

私たちは、学生が本校での生活を通して、考え抜く力・自ら学ぶ力・自立の精神・周囲を気遣う心を育み、これからも変化をつづける社会に対応できる力を身につけて巣立ってくれることを望んでいます。
本校では年間を通じて体験入学会を開催しており、学校見学も随時受け入れております。また、ご依頼をいただいた高等学 校内などでのガイダンス、または、修学旅行等を利用しての学校見学なども開催しております。

貴校の生徒に本校の教育の方針をご説明していただければ幸いです。詳しくは、本校入試・広報部までお願いいたします。

京都動物専門学校

TEL. 075-603-0518
FAX. 075-603-7117
E-mail. kyoto-dobutsu@mkg.ac.jp