2019年02月21日

京都動物愛護センター様へ行って来ました!


先日、動物看護師コース2年生は京都動物愛護センター様に行って来ました。

「動物福祉論」の授業の一環で、動物看護師を目指す自分達が、動物達に今何が出来るのかをクラスで考えました。

その結果、手作りの「動物ぽんぽん」や「リボン・バンダナ」等を作製して、愛護フェスティバルや文化祭で販売し、その売上金で保護された動物達に必要な物品を購入する事が決まりました。

9月の滋賀動物愛護フェスティバルと、11月の文化祭で約4万円の売り上げがあり、「コードレス掃除機」や「ペット用バリカン」「キャットタワー」「ペットフード」等の物品を、京都動物愛護センター様へ寄贈する事が出来ました。

クラス全員でコツコツと頑張ってきた事が、ようやく形になり皆ホットした表情を浮かべていましたよ。

京都動物愛護センター様の皆様には、非常にお忙しい中、本校の生徒達を温かく受け入れて下さり、本当に感謝しております。

保護された動物達が、一日でも早く幸せな家庭に巡り会えるよう私達も日々考え、これからも様々な事に協力していければと願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0020DSC_0034DSC_0046DSC_0071