お知らせ

2020年12月01日

追加募集について【2021年度生 動物看護師コース】


2021年度生募集は全て終了していましたが、
入学辞退等により欠員が生じたため、動物看護師コースのみ若干名の追加募集を行います。

出願期間:2020年12月7日(月)~2021年1月22日(金)

試験日:出願に応じて随時行います

選考方法:書類審査・面接試験

※募集定員に達し次第締切りますので、ご注意ください

☆追加募集は当初予定していた二次募集の要領にて実施します。詳しくは【2021年生徒募集要項】の”二次募集”で確認してください。

入学志願書・生徒募集要項などの資料を希望される方はコチラから

学校見学・個別相談のお申し込みはコチラから

2020年11月30日

生徒用の無料Wi-Fi完備


勉強や遊びに、今やなんでもスマホの時代です。
確かに、ちょっとした調べものにも便利ですよね。

本校では、生徒用にFREE Wi-fiを設置しています。
入学したら、ぜひ利用してくださいね!

2020年11月24日

<モデル会員募集中>


モデル犬を大募集しています!!
本校では、ご家庭の愛犬を「モデル犬」としてお預かりし、グルーミング実習などを行っています。
これをモデル犬会員システムと名付けていますが、この度、新たにモデル犬会員の募集を行います。

以下の条件をご理解いただき、ご協力いただける愛犬家の皆様、ご連絡お待ちしています

【料金表 〈1回あたり・ご持参の場合〉】

シャンプーのみ シャンプーとカット
小型犬 1,000 1,500
中型犬 1,500 2,000
大型犬 4,000 5,000

生徒と犬の安全のため、以下の条件にあてはまる犬はお受けできません。
5種以上のワクチン接種及び狂犬病予防注射を受けていない
10歳を超える老齢犬または6ヶ月以下の幼齢犬
但し、老齢犬は別条件にて会員登録ができる場合があります。お問い合わせください。
交配から出産後30日まで
内外寄生虫がいる(治療中も含む)
皮膚病、感染症、その他病気がある

今回の募集は、飼い主様が本校までご愛犬を送り迎えしていただける方のみとさせていただきます。
送り時間(受付時間)8:40~9:00 / 
迎え時間(受付時間)16:00~17:00
時間は変動する場合があります

入会を希望される方は本校までご連絡ください。申込み書類等をお送りいたします。
ご質問はお気軽にお問合せを
075-603-0518㈹ 担当:常石・樫原

2020年11月20日

教職員採用要項【常勤・非常勤講師】~獣医・動物看護・トリマー~


常勤講師を下記の①②いずれかにあてはまる者を若干名募集します。
①獣医師又は、獣医系大学6年の課程を卒業した者・卒業見込みの者
②動物看護の実務経験が6年以上(動物看護系の大学・専門学校の卒業者は通算6年以上)で統一認定動物看護師資格を取得している者
詳細はコチラ(PDF)から→令和3年度 教職員採用要項

非常勤講師は下記の❶❷❸を募集しています。
❶トリマー助手
❷動物看護非常勤講師
❸動物看護助手
詳細はコチラ(PDF)から→非常勤講師 教職員採用要項

2020年11月17日

新看護実習室など、3号館を新築!


実習棟の動物看護実習棟と木造家屋、ドッグランの一部を解体し、3号館を新築します。

無事に地鎮祭も終了し、次年度の完成が今からとても楽しみ!! ワクワクします

<3号館及び2号館周辺の完成イメージ>

3号館には看護実習室卒業生が自由に利用できるセルフトリミングルームなどを設置。さらに駐車場やドッグランなど2号館周辺も綺麗にします。
建築の様子は、今後もブログなどでお知らせしますね!

2020年10月27日

今年度の募集は終了しました


2021年度入学生の募集は終了致しました。
予想をはるかに上回る、大変多くの出願をいただき誠にありがとうございました。
京都動物専門学校職員一同、心より感謝申し上げます。

なお、入学辞退などにより欠員が出た場合に限り、追加募集を行う可能性があります。ホームページやSNSなどでお知らせ致しますので、ご確認ください。
出願や次年度の募集の件など、不明な点がございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。
●LINEでの個別相談はコチラ
●その他、電話やメールなどはコチラ

2020年10月27日

愛玩動物看護師(国家資格)に関する情報


昨年度、愛玩動物看護師を国家資格とする法案が可決しました。
医師や美容師などと同じ業務独占資格である愛玩動物看護師は、採血やマイクロチップの埋め込みといった従来できなかった幅広い動物医療行為が可能となります。
また2020年10月9日には、その愛玩動物看護師法の施行日を2022年5月1日とする政令が閣議決定!!遅くとも2023年には、第1回の国家試験が実施される予定です。

受験資格は法律で定められた愛玩動物看護師養成所にて3年以上の動物看護教育を受ける必要があります。本校は、養成所の指定を受ける準備を現在進めています。

動物看護師統一認定試験で高い実績(昨年度実績=合格率100%・過去4年間分=学校別平均点1位.6位.7位.3位)を上げてきたメソッドを愛玩動物看護師資格受験にも引用し、高度な動物看護技術と知識を身につけます。

愛玩動物看護師に関する様々な内容は、具体的に決定しておらず予測の部分があります。あくまでも参考としてお読みください。
詳しくは、オープンキャンパスなどのイベントLINEによる個別相談WEBオープンキャンパスなど、何でもお気軽にご相談ください

2020年10月23日

Wi-Fi完備


本校はWi-Fiが完備されています。
いつでもどこでも自由に使えます。電波も良好!

気軽に、通信量を気にせず存分に使ってくださいね😆

2020年10月09日

京都唯一のメディカルトリマー養成校


業界大注目のメディカルトリマーになる!!
京都唯一のメディカルトリマー養成校である京都動物専門学校

将来、動物病院スタッフやペットシッターとして働く、トリミングと動物看護の知識と技術を併せ持ったメディカルトリマーを育成しています。【下はメディカルトリマーとして働く卒業生】

動物の命を守る救命救急『ペットファーストエイド』の資格を取得し、動物業界が熱望するメディカルトリマーになろう!

2020年10月04日

<重要>2021年度入学願書受付終了


2021年度4月入学募集につきまして、定員に達したため入学願書の受付を終了させていただきます。
多くの出願をいただき、誠にありがとうございました。
京都動物専門学校教職員一同、心より感謝申し上げます。
なおAO入試にて、お手元に出願許可書をお持ちの方は、10/23㈮までに出願してください。

締切や出願について、また次年度の募集の件など、不明な点がございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。今後ともよろしくお願いいたします。
●LINEでの個別相談はコチラ
●その他、電話やメールなどはコチラ