Teachers講師紹介

講師紹介
寺岡 朋美 先生
トリマー

一つ一つ責任をもって向き合うことが
成長に繋がると思います

Trimmer

たくさんの人との出会いを大切に

実習授業を行うにあたり、技術やスピードはもちろん大切です。しかし、まずは犬のことを理解し、犬と向き合い命を預かっているということを常に頭に置き、責任感を持つように日々生徒には伝えています。思うように上手くいかず、悩みは尽きないものですが、悩みながらも決して投げ出さず一つ一つ確実に乗り越え、強く成長していってほしいと思っています。たくさんの人との出会いを大切にし、様々な経験をしながら一緒に成長していきましょう。

常石 誠 先生
トリマー

チャレンジ精神を持って重ねた努力が
いつか自分の励みになる

Trimmer

命を預かる仕事だという自覚を持って

「動物が好き」その好きを仕事にする為には技術や知識が必要です。しかし一番大事な事は動物と同じ目線で向き合い、命を預かっていると自覚する事だと日々指導しています。その思いがなければ動物からの信頼が得られません。
実習では「学校は失敗するところ」をモットーにしています。失敗から学ぶ事の方が多く、チャレンジ精神を持ってほしいからです。悩み、壁にぶつかる時もありますが、そんな自分を励ましてくれるのは過去の努力です。その努力を共にし、本当の意味でのプロを目指しませんか?

竹田 明子 先生
獣医師

知識・技術だけでなく
命の尊さも共に学びましょう

Veterinarian

責任を持って行動できる動物看護師に

動物病院における動物看護師の重要性がますます高まり、より高度な知識や技術が求められています。 私は、常に考え責任を持って行動できる人材を育てたいと思っています。臨床現場で活かせる知識・技術だけでなく、やりがいや大変さ、命の尊さを理解して貰えるよう経験談を交えて授業を進めていきたいと考えています。 皆さんの夢を実現できるよう第一歩を踏み出しましょう。