コース紹介

京都動物でプロになろう!!「好き」だけじゃできない…だから、京都動物へ。

3号館 動物看護実習棟2021年 春完成!

旧動物看護実習棟に代わり、新たに3号館を建設します。2階には広々とした動物看護実習室、1階には卒業生用のセルフトリミングルームなどを設置予定。完成は2021年4月を予定しています。

「愛玩動物看護師」国家資格化決定!

本校の愛玩動物看護学科は、国家資格化に向けて3年制になります。
その他、本校では国家資格取得を目指す「養成所認定」を受けるべく、申請準備中です。

「愛玩動物看護師」の国家試験は、令和5年に第1回が実施される予定です。その前身である「認定動物看護師」資格では、本校は合格率100%はもちろん、大学短大を含め全国に約70校ある養成校の中で学校別平均点トップクラスの実績を誇ります。

※令和2年2月27日付けで国家試験の指定試験機関として一般財団法人動物看護師統一認定機構が指定されました。

全国トップクラスの実績
動物看護師統一認定試験

経験豊富で強力な講師陣が的確に指導し、大学短大を含め全国約70校の養成校中で、毎年全国トップクラスの学校別平均点を達成しています。(平成27年度〜令和元年度実績:1位、6位、7位、3位、8位)

校内にペットサロン

校内にSRシステムと呼んでいるペットサロンがあります。モデル犬のお預かりからお返しまでを生徒が担当。就職に必要なビジネスマナーや接客技術など、実践的に学びます。

校内Wi-Fi完備!!

講義棟の1号館は、Wi-Fi完備しています。スマホやタブレット、ノートパソコンなどで自由にWi-Fiにアクセスして、通信料を気にせずインターネットが利用できます。
また、現在建設中の3号館もWi-Fi設置予定です。

自分の夢に合わせて4つの学びから選択

京都動物専門学校 学科・コース
グルーミング学科へ
愛玩動物看護学科へ