2020年07月13日

動物看護師コース1年生”動物形態機能学実習”


動物看護師コース1年生の授業の様子です!
本日の動物機能形態学実習では様々な臓器の組織像や骨のスケッチをしました。
こうして、たくさんある骨の形や臓器の組織像を一つ一つ覚えていきます!

 

2020年07月12日

オープンキャンパス トータルトリミングを開催しました


オープンキャンパス「トータルトリミング体験」を行いました!

いつものトリミング体験に加えて、シャンプーやドライ、シザー体験まで。
まるごとトリミング体験をしていただきました。
参加者の皆さんは、トリミングについてより興味を持っていただいた様子で、「実際の授業も見てみたい!」という声もいただきました。

実はそんな方にオススメのイベントを、8月2日に開催します!

8月2日(日)のオープンキャンパス「みんなの授業参観」では、生徒たちの普段通りの授業風景をご覧いただくことができます。

10時~12時と13時~15時で、1日2回開催します。
生徒たちが真剣に実習に取り組む姿を、ぜひともご覧いただきたいです

お申し込みはこちらからお願いします。

2020年07月09日

新型コロナウイルス対策)WEBオーキャンを開催しています


毎日21時までのお好きな時間に、ご参加ください!!


再び、新型コロナウイルスが心配になって来ています。
オープンキャンパス等は再開していますが、やはり参加が心配という方も少なくないと思います。

そこで、全国どこでも自宅からでも、スマホでも気軽に参加できる『WEBオープンキャンパス』を、引き続き開催しています。ぜひ参加いただき、京都動物の3専攻1コースの学びや学費、入試のことを知ってください!

参加すると、AO入試エントリーに必要な<AO入試プログラム参加証>を発行します。

【参加方法】

(毎日21時まで受付:ビデオ面談はありませんが、希望される方はお知らせください)
お手元に学校案内と生徒募集要項をご用意ください。
①京都動物公式LINEに登録して友達追加
お名前・学校名(学年)と ”WEBオープンキャンパス希望” とトークから送信してください。
 WEBオーキャンは1時間程度必要です。お時間のある時にどうぞ。

確認後、本校から動画などを送信します。そこで質問があれば、何でも気軽にご相談ください。
全てが終了すると<AO入試プログラム参加証>を発行します。

~LINE登録~ ▶︎ 友達追加はコチラからでもOK

実際のオープンキャンパスで体験できる内容などを続々配信中! お楽しみください!!

2020年07月09日

生徒用の無料Wi-Fiがあります


生徒用Wi-Fiを完備しています

勉強や遊びに、今やなんでもスマホの時代!ちょっとした調べものに、たいへん便利です!!

京都動物専門学校のFREE Wi-Fi、入学したら、ぜひ利用してくださいね!

2020年07月09日

(重要なお知らせ)令和3年度生 AO入試エントリー受付期間について


令和3年4月入学者募集について、
動物看護師コースのAO入試エントリーの定員が早期に充足する見通しとなりました。
AO入試エントリー受付期間は、前期6月1日から9月30日、後期10月1日から11月30日と設定していますが、生徒募集要項にも記載がありますように、定員を充足した場合、受付終了とさせていただきます。
<AO入試についての詳細はコチラから>

※トリマー・ショップスタッフ・メディカルトリマーは、引き続き予定通りにAOエントリーの受付を行います

本校のAO入試エントリーには、エントリーシートと「AO入試プログラム参加証」の提出が必要です。

「AO入試プログラム参加証」は、オープンキャンパスなどのイベントで発行しています。
(今年度に限りWEBオープンキャンパスの視聴でもOK)

今後のAO入試エントリーの受付状況は、本校ホームページ上にてご確認ください。

2020年07月08日

災害時等における授業の取扱い


1.京都市において警報等が発令された場合
ア.午前6時00分現在で、「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」のいずれかが発令中の場合、生徒は自宅待機とする。(臨時休講)
イ.午前10時00分現在解除されていれば3限目から授業を行う。ただし、実習授業においては、休講となる場合がある。詳細はホームページ等に掲載する。

2.定期試験中について前項1.の警報が発令された場合、臨時休校(終日)とし当該試験に関しては別途掲載により指示する。

3.登校後(授業中)に発令された場合、又は、危険が迫っている場合は、学校長の判断で授業を中断し、下校もしくは学校待機を指示する。また、特別警報が発令された場合等、下校させず学校待機を命じることがある。

4.上記1.の地域以外(生徒の居住地)で「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」のいずれかが発令された場合、もしくは、特に危険な状況であると判断した場合には、該当する生徒は、その旨を学校(担任等)に連絡の上、自宅待機(公欠扱い)とする。解除された場合は、充分に安全を確認の上、登校してもよい。

[令和2年度学生便覧P4-(5)災害時等における授業の取扱い]

2020年07月04日

オープンキャンパスを開催しました!


オープンキャンパス「元気シニア犬生活のために&トリミング体験」を開催しました

今回は獣医師の先生とともに、シニア犬がいつまでも元気で暮らせるようにというテーマ。
犬も人間もシニアになると足腰が弱くなりがちということで、楽しみながらトレーニングをする方法なども実演を交えて体験しました。

トリミング体験では、1年生の学生スタッフも参加して参加者のみなさんをサポートしてくれました。
耳掃除や爪切り、バリカンなど、参加者の皆さんにはとても熱心に体験していただきました
雨の中、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました

次回のオープンキャンパスは7月12日(日)の10時から。
トリマーを目指す方にオススメの「トータルトリミング体験」です!

もちろんAO入試の説明や個別相談も行います。AOエントリーをお考えの高校3年生以上の方はもちろん、高校2年生以下の方も、ぜひ参加してくださいね

お申し込みはこちらからお願いします!

また、遠方の方や、新型コロナウイルスが心配な方には、引き続き【WEBオープンキャンパス】を開催しております。AOエントリーに必要な参加証はこちらでも入手できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

2020年07月02日

オープンキャンパスにご参加ください!~AOエントリーについて~


京都動物専門学校では、2021年度生のAO入試エントリーを受け付けています。

今年度は昨年度を大きく上回るペースでのエントリーをいただいております。
本校では募集定員を充足した場合、募集期間内であっても、AO入試エントリーの受付を終了します。

本校のAO入試エントリーには、エントリーシートと「AO入試プログラム参加証」の提出が必要です。
「AO入試プログラム参加証」は、オープンキャンパスなどのイベント(今年度に限りWEBオープンキャンパスもOK)で発行しています。

エントリーをお考えの方は、早めのオープンキャンパス参加やご相談をいただきますよう、よろしくお願いいたします。7月のオープンキャンパス日程は以下の通りです。

<7月のオープンキャンパス>
7/4
(土)13時~ 元気なシニア犬生活のために & トリミング体験
7/12(日)10時~ トータルトリミング体験
7/23(木祝)10時~ トータル動物看護体験

その他、保護者の方を対象にした「学費サポート説明会」や、1時間で行う「ショートオーキャン」も開催しています。

日程のご確認・お申し込みはこちらからお願いします。

 

2020年06月24日

動物愛護・福祉論(2年トリマーコース)


本日の『動物愛護・福祉論』(トリマーコース2年生)の授業は、学校近くの伏見桃山陵付近を散策し、自然に生息する動物たちや植物を観察しました
大変暑い中での調査となりましたが、新しい発見の連続で楽しい授業となりました!