2021年10月19日

オープンキャンパス&入学試験


10/17(日)にオープンキャンパス「動物看護&トリミング体験」を行いました

10月のオープンキャンパスではありますが、たくさんの高校2年生・1年生に参加していただきました。
参加者の皆さんは国家資格になる「愛玩動物看護師」について興味をお持ちのようで、真剣に話を聞いておられました。

 

後半はトリミング体験。ワンちゃんの爪切りや耳掃除などにチャレンジしていただきました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました

また、この日は一次募集【第1回】の入学試験も行いました。
受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
これをもちまして、2022年度入学生の入学願書提出は、全ての入試制度で受付を終了いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
多くの入学志願を頂き、ありがとうございました。

2021年10月15日

2022年度生の入学願書受付を終了いたしました。


2022年度入学生の入学願書提出は、全ての入試制度で受付を終了いたしました。

本年度も非常に多くの入学志願をいただき、ありがとうございました。
募集定員が充足したため、昨年以上に早期に締め切ることとなりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。

2021年10月14日

ショップスタッフコース2年生 フィールドワーク


本日ショップスタッフコースの2年生がフィールドワークに出掛けました!

行先は学校の近くの伏見桃山城周辺。さわやかな秋晴れでした
そこで出会った色々な生き物について、本校講師の田邊先生から説明があり、理解を深めることが出来たようです。実際に自分の目で観察したり、触れたりする事で多くの学びが得られます。

姿・形は違うけれど、どの生き物にも全て「命」があります。
どの生き物に対しても存在価値を認めることが出来る人になってくださいね

2021年10月13日

ドッグトレーニング演習の授業を覗いてきました!


トリマーコース1年生の、ドッグトレーニング演習の授業を覗いてきました!

しっかりとコミュニケーションをとり、お互いの信頼関係を深めながらトレーニングしていきます。
1年生の意欲的に取り組む姿に、ワンちゃんは一生懸命応えてくれていましたよ!

カメラをかまえると、目線を向けてくれる姿にとっても癒されました

2021年10月11日

10/17オープンキャンパス 参加者を追加募集


10月17日(日)のオープンキャンパス 参加について、若干名の追加募集を行うこととなりました。
一旦は定員に達したため受付を終了いたしましたが、非常に多くのお問い合わせをいただき、少しですが席数を増やして開催することといたします。

もちろん感染症対策をしっかりとっての開催となります。
お申し込みをいただいた皆様も、当日の体調が少しでも優れない場合は参加を見合わせていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

お申し込み多数の際は再度受付終了となりますので、お申し込みは早めにお願いいたします。

▶︎オープンキャンパス のお申し込みはこちら

2021年10月06日

2年生 研修旅行説明会(トリマーコース)


本日は国内研修旅行の説明会がありました

今年度の行き先は北海道
11月末に2泊3日で行ってきます!
まだまだ油断はできませんが、新型コロナウイルスの新規感染者も少しづつ減少傾向にあり、何とか行われる予定です。

2年生は新型コロナウイルスの感染拡大の影響をうけ、ほとんどの学校行事が中止となってしまい、すごく残念で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ようやく学校生活の最後に研修旅行が行える見通しが立ち、とてもうれしく思います。
少しでも国内における感染状況が抑えられ、無事出発出来ることを祈っています

2021年10月03日

オープンキャンパス「ドッグトレーニング&トリミング体験」


オープンキャンパス「ドッグトレーニング&トリミング体験」を行いました

緊急事態宣言は明けましたが、消毒・検温等の感染症対策をしっかり行ったうえで久々の来校型のオープンキャンパス開催となりました

ドッグトレーニング体験では本校講師の吉田先生にお越しいただき、ワンちゃんとのコミュニケーションの取り方を簡単なゲームで学んだあと、実際に参加者の方にも体験していただきました

トリミング体験では、少し緊張した様子の参加者の方たちに、学生スタッフが優しく丁寧に教えてくれました!

本日オープンキャンパスに来てくださった方々、ありがとうございました

今後のオープンキャンパスの予定はこちらからご確認ください

2021年10月01日

動物看護師コースも後期授業が始まりました!


今日から動物看護師コースの後期授業が始まりました!

久しぶりの友人との再会を喜ぶ声も

1年生・2年生共に終日座学の授業でしたが、とても集中していました。

緊急事態宣言は全面解除されましたが、油断することなく、感染拡大防止対策を行いながら
このままの調子で後期も頑張ってくださいね

2021年09月27日

トリマーコース 後期授業スタート!


本日からトリマーコースの後期授業が始まりました!

1年生は早速グルーミング実習が始まっています

夏休み期間中も希望実習に参加したりと、メキメキと成長をしている1年生たち。
今日も引き締まった表情で真剣に取り組んでいました。

明日は2年生の後期初回のグルーミング実習がスタートします。
後期も体調に気を付けて頑張っていきましょう

2021年09月17日

トリマーコース希望実習


京都動物専門学校は9月26日までが夏休み。
家でゆっくりしたり、トリマーコースでは生徒たちが希望実習に参加しています。

大好きなことを学び、日々の成長を確認する喜びを感じながら、真剣に取り組んでくれています。
後期スタートまで後少し。みんな頑張っています!