2019年08月21日

NAVAトリミングコンテストinさいたまスーパーアリーナ


8月25日㈰ ”さいたまスーパーアリーナ” にて開催される、NAVAトリミングコンテストのトリマー教員によるエキシビションに常石誠先生が出場します。
本日も修練!教員も日々勉強しています。準備に余念がありません。頑張ってくださいね!!

京都動物では、京都で唯一、ペットスタイリスト国際協会より資格取得が認められた学校として認定されています。一般のトリマー・グルーマーではなく『ペットスタイリスト』になるためのペットカットに特化したカリキュラムを採用しています。
常石先生の正確なカッティングとその見事なスピードにご注目ください!!

2019年08月20日

労働条件セミナー


本日2年生を対象に全基連・労働条件セミナー事務局より講師をお迎えし
「大学生・高校生等を対象とした労働条件セミナー」を開催しました。

在学中にアルバイトとして働いたり、将来社会人として働くにあたり、労働関係法令の基礎知識が身につく内容でした。残りの学生生活も半年あまり。今日のセミナーの内容をしっかり覚えておきたいですね!

2019年08月10日

夏季休業のお知らせ


下記の期間、夏季休業となります。
◆夏季休業期間  2019年8月11日(日)~2019年8月16日(金)
◆休業期間中のお問い合わせについて
・資料請求
・オープンキャンパス等へのお申込
・メール等でのお問い合わせ
については、8月19日(月)より順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

2019年08月09日

前期試験.最終日


みなさん、こんにちは!
本日は前期試験の最終日です。
1限目は動物看護師コース2年の”コンピュータ実習”、2限目は動物看護師コース1年の”動物感染症学Ⅰ”にお邪魔しました。

試験に臨む姿は、もちろん真剣そのもの!授業などの日頃の成果を存分に発揮してください!!
彼らはこれからも努力を続けていくことでしょう
なお結果は、休み明けの8月20日に発表されます。

 

 

2019年08月08日

トリミング用シザーができるまで~


トリミング用のハサミでお世話になっている、
株式会社内海様で「着鋼シザー見学会」が行われ、教員が参加してきました!

見学会は大阪工場で行われ、職人が一本一本ハサミを造り上げる工程を見学しました。

普段では間近で見ることができない技術を見学することができました。

株式会社内海様、このような貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました!

2019年08月05日

☆おこしやす会☆


京都在住の動物看護師が「京都で勉強したい」「京都でもっと動物看護師仲間を増やしたい」という思いから立ち上げられた勉強会『おこしやす会』が、
2019年度は京都動物専門学校で開催されることになりました!

第1回(全3回)が、昨日4日(日)に実施されました。
今回のテーマは
「飼主さんも大満足!シニア教室のススメ&シニアサプリ」
講師は、ぬのかわ犬猫病院(横浜市)の総看護師長.三橋有紗先生と株式会社VandPの西由香里先生でした。

参加者の中には本校の卒業生もおり、ますます京都の動物看護師同士の結束が強くなり、盛り上がっていくことを期待しています!

2019年08月03日

夏のオープンキャンパスが大人気です!



8/3(土)のオープンキャンパスは「動物看護&トリミング体験」でした。
今回は高校3年生や社会人さんの他、これから進路を考える高校2年生以下の方も多く参加してくださいました。
遠くは福井県や、なんと東京からも参加していただき、大盛況でしたよ

 

動物看護体験では犬の健康チェックを、トリミング体験はつめきり、耳掃除やバリカンなどを体験。学生スタッフのサポートもあり、みなさん楽しんでもらえたようです
熱い中のご参加、ありがとうございました!!

さて次回は・・・
8月9日(金)13時から「メディカルトリマー」についての体験。
マイクロスコープでワンちゃんの毛穴チェックを行います
トリマーコースのメディカルトリマー専攻に興味のある方は、ぜひ参加してくださいね

8月10日(土)は11時と13時から「ショートオーキャン」を行います。
説明・見学・相談でサクッと1時間。体験授業はありません。
お忙しい方、あれこれ相談したい方、AO入試「参加証」を完成させたい方もぜひ参加してくださいね

いずれもお申し込みはコチラです!

ぜひ参加してくださいね!

———————————————————————
動物看護師コースへの入学をお考えの方はお急ぎください!

今年度は動物看護師コースへのAOエントリーを多くいただいています。
募集定員に達した場合AO入試(動物看護師コース)の募集を終了する場合があるので、ご相談はお早目にお願いします。平日の個別相談はコチラからお申し込みください。

2019年08月02日

深泥池で野外授業!


今日は、トリマーコース2年生ショップスタッフ専攻の授業を深泥池で行いました。

自然に生息する動物たちを発見、観察しました。
専門家の田邊眞吾先生と散策すると新しい発見がいっぱいあります!!
生徒たちも楽しく授業を受けられたと思います。

2019年08月01日

卒業生がオーナー“ドッグサロンレーヴ“見学!


本日のオープンキャンパスはスペシャル★★★
滋賀県草津市にある「ドッグサロン レーヴ」さんへ、行きランチ&サロンを見学させていただきました

参加者の皆さんは、トリミングの様子に興味津々。そして、泥パック中のわんちゃんもいて、とても珍しい様子が見学できました。

このドッグサロンレーヴは本校の卒業生がオーナーなんです。
そしてトリマーのみなさんも卒業生!!元気に頑張っていて、うれしいです

お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました!!
学校にも遊びに来てくださいね♪

2019年07月31日

卒業生イベント「ハサミ相談会」開催!


毎年恒例の「ハサミ相談会」を開催しました。
卒業生がたくさん参加し、大変盛り上がりました!!
また近況などが聞けて、とても有意義な1日でした。

ハサミ相談会では、株式会社内海様にご協力いただき、トリマーの商売道具であるシザーの無料メンテナンスや特別価格での販売を行っています

在校生も放課後に参加し、試し切りをしていました。
機能性のあるシザーに感激した様子でした

株式会社内海様、本日はありがとうございました。