2020年04月07日

新入生オリエンテーションと教材販売


昨日入学式を終え、本日の午前中は手指消毒やマスク着用、十分な換気を行うなどの新型コロナウイルス感染予防対策実施のもと、1年生のオリエンテーションと教材販売を行いました。

災害時の対応や試験について、奨学金についてなど各担当の先生から説明がありました。

次に、教科書や実習着、トリマーに欠かせないグルーミング道具など、各々が校内を移動し購入します。“爆買い”と言いながら、教材で両手いっぱいになっていました

午後からは2年生のオリエンテーションです!

2020年04月06日

令和2年度入学式


本日、令和2年入学式をメルパルク京都にて挙行致しました。

コロナウイルス感染症拡大予防のため、時間を短縮し、規模を縮小に伴い京都福祉専門学校との合同開催を中止し、新入生と教職員のみで行いました。
また、来場時に検温、マスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しました。

例年とは違う雰囲気となりましたが、新入生を迎えることができました。
いつ、不安なく学校生活を送ることができる見通しは立ちませんが、きっと明るい未来は待っています。

新入生のみなさん、2年間よろしくお願いします!

2020年04月06日

休校措置について:4月6日(月)


新型コロナウイルス感染症の拡大防止策が各府県で取り組まれている中で、新学期の教育活動について慎重に協議を重ねてまいりました結果、令和2年4月9日(木) ~ 令和2年4月17日(金)まで臨時休校とさせていただきます。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳細はコチラ(PDF)から

今後の状況の変化によっては、国や行政からの情報を考慮し、上記の予定を変更する可能性があります。
変更の際はホームページなどでお知らせいたしますので、ご注意ください。

よろしくお願い申し上げます。

2020年04月02日

新型コロナウイルス感染症について(本校の対応)


新型コロナウィルス感染症に関する本学の対応について、現時点での最新情報は以下のとおりです。本ページは随時更新しますのでご確認ください。

◎令和2年度「入学式」は規模縮小して挙行します➡詳しくはコチラから

◎4月18日㈯までの開催予定のイベントについて➡詳しくはコチラから

世界中に感染拡大している新型コロナウイルス。皆さまにおかれましては、不安な日々をお過ごしのことと存じます。
本校では新入生・在校生・教職員、その家族を含めて現在感染・発症の報告は受けていません。新学期の授業やオリエンテーションなどは、換気の悪い密閉空間・人が密集する場所・密接した近距離での会話の『3つの密』を徹底的に避け、十分な感染防止対策をとり実施する予定です。

今後の状況の変化によっては、国や行政からの情報を考慮し、上記の予定を変更する可能性があります。
変更の際はホームページなどでお知らせいたしますので、ご注意ください。

よろしくお願い申し上げます。

2020年03月24日

4月18日(土)までの開催予定のイベントについて <新型コロナウイルス感染拡大予防対策>


4月18日(土)までの開催予定のイベントは、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、内容を変更して行います。体験授業やAO入試・学費・奨学金などの相談を個別で対応させていただきます。
お申し込みはコチラから

参加者には、AO入試エントリーに必要な『AO入試プログラム参加証』を発行します。(詳細はコチラ

2020年03月19日

トイプードルのトリミング


生徒たちは、予定していたインターンシップや動物病院見学が新型コロナウィルスの影響により中止なりましたが、トリマーの教員はモデル犬のトリミングを行っています。

今日はトイプードル2頭が来てくれました。カメラを向けるとずっと目で追ってきて、とてもかわいい2頭です。そして、やはり先生は上手ですね~~

2020年03月17日

家からでも相談できる、公式LINEを活用しよう。


家からでも相談できる、公式LINEを活用しよう!!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、体験授業などのイベントが延期や中止となっています。健康と安全面を考慮した結果ではありますが、皆さまの進路を考える上での大切な機会が奪われ、とても残念に思っています。その代わりとして、質問や不安を解消するためにも京都動物公式LINEを開設しておりますので、いつでも連絡をお待ちしております。
公式LINEの登録はコチラから
【PDF:家からでも相談できる、公式LINEを活用しよう。】

2020年03月16日

オープンキャンパス内容変更のお知らせ


新型コロナウイスル感染拡大予防として、
3月開催のオープンキャンパスは体験授業を中止し、個別相談会に内容を変更して行います。

AO入試や学費、奨学金、学校生活など、個別でお話できるので、遠慮なくなんでもご相談ください!この機会に不安をすっきり解消して、新年度を迎えてください

参加者の方には、もちろん!
AOエントリーに必要な「AO入試プログラム参加証」を発行します

 

お申込みはこちらからお願いします

2020年03月13日

今年もやりました!全員合格!!


3月1日(日)に実施された、2019年度動物看護師統一認定試験の結果が先ほど発表されました。

結果は、、、、

全員合格! 100%合格!

みなさん、おめでとうございます!

 

全国トップクラスの合格実績を誇る本校は、
全国約80校ある受験可能校の中、今までの学校別平均点が
1位(2015年度)、6位(2016年度)、7位(2017年度)、3位(2018年度)
と、合格率のみならずとても優秀な内容で合格しています!!

2020年03月13日

平成31年度「卒業証書授与式」を挙行しました


本日、平成31年度「卒業証書授与式」を執り行いました。

新型コロナウイルス感染予防のため、規模を縮小しての開催となりましたが、卒業生は京都動物での思い出と未来への希望を抱き、堂々と晴々とした表情で式に臨みました。

夢の実現に努力してきた卒業生の皆さん!動物への想いを大切に大きくダイナミックに羽ばたいてくださいね!人と動物が共に幸せに暮らせる社会を目指し、活躍してくれることを、教職員一同、心から願っています。

京都動物専門学校は、あなたの母校であり心の故郷です。いつでも帰ってきてくださいね。
おめでとうございます!そしてありがとうございました!!