2014年12月08日

アロマ肉球クリームを作りましょう!!


12/13(土)の体験入学会は
ドッグマッサージ&アロマ体験+トリミング体験

CIMG7539
わんちゃんも肩がこるんです
特に小型犬は飼い主さんを見上げていることが多いので
首のあたりがこるようです
マッサージの方法を覚えて
おうちのワンちゃんにも試してください
そして、肉球クリームを作りましょう
現代はアスファルトの上を歩くことが多く
肉球がガサガサになったりひび割れを起こす原因にもなります。
その傷からバイ菌が入ることもあるので、クリーム等を塗って事前に予防しましょう
作ったクリームは持って帰っていただきますので、ぜひ、おうちのワンちゃんに塗ってあげてくださいね

ご参加お待ちしています
お友達やご家族の方もご一緒にどうぞ
お申し込みはこちらからお願いします
当日は、交通費を一部補助しています
※QUOカードにて支給
※交通費補助の支給対象者は体験参加者・付添のご友人のみとさせていただきます

2014年12月04日

【2年生】授業の様子 (#^.^#)


水曜は選択授業の日
今年度より、認定動物看護師資格の取得を目指す動物看護師コースがスタートしていますが、
2先生は選択授業と対策授業で認定動物看護師資格合格を目指します。

DSC_0077DSC_0078DSC_0081DSC_0084
動物看護師の仕事は、怪我や病気等で訪れた動物を
獣医師が診察や治療をする際に立ち会い、保定等をします。
他にも、受付業務や検査、掃除、入院動物の世話等々、業務は山積み
ペットとその飼い主が安心して動物病院を利用できる。
また獣医師が診察や治療等に専念できるために
動物病院で看護師はなくてはならない存在です

2月11日に実施される動物看護師統一認定試験に向け
対策授業が連日続きます
全国トップクラスの合格率を誇る京都動物専門学校
今年度も全員合格を目指しましょう

2014年12月02日

「指定校推薦入試」願書受付12/12まで!!


指定校推薦入試は
一次募集で受付が終了となります。

高校3年生のみなさん、お急ぎください
試験は12/13(土)
願書受付は12/12(金)必着まで。
指定校推薦入試の特典は
1年次前期授業料より10万円免除です。
今回を逃すと指定校推薦では受験できませんのでご注意ください。
詳しくは入試情報をご覧ください

DSC_0185

京都動物専門学校は、学校で動物を飼育していません。
ペットは愛情あふれる家庭の中で飼われることが本来の姿だと考えているからです。
このことから、私たちは近隣のご家庭で飼われている犬をモデル犬登録していただき
実習を行っています。
犬のために考え行動できる人を目指します。

2014年11月27日

桃山小学校のみなさん、ありがとうございました♪


先日、桃山小学校2年生のみなさんが、職場体験の一環で
学校見学に来られました
たくさんの質問をいただき、
聞いた答えをボードに書いて、みんなとても熱心です

CIMG8084CIMG8081
看板犬のジュエルちゃんの登場にみんなの目はキラキラ

CIMG8089CIMG8091

小学生の純粋な質問、行動に気持ちがほっこりしました
今回の経験をきっかけに、動物業界に興味をもってくれたらうれしいな~
と、思いながらお別れしました
桃山小学校2年生のみなさん、
雨の中、元気にお越しいただきありがとうございました

2014年11月26日

ご参加ありがとうございました!(^^)!


11/24(月)勤労感謝の日の振り替え休日
体験入学会を開催しました
まずは、動物看護体験
ワンちゃんの健康チェックです
脈拍や呼吸数を計測したり、聴診器を使って心臓の音を確認していただきました

CIMG8016CIMG8027

ワンちゃんの心臓は、前足を曲げたところにあります
みなさん、上手に探せていました

動物看護体験の後は、トリミング体験
ワンちゃんのブラッシングや爪切り、耳掃除などを体験していただきました

CIMG8053CIMG8071

体験入学会には、学生スタッフ(在校生)が一緒に参加します
ワンちゃんを飼ってない方や初めての方も学生スタッフがお手伝いしますので
安心して体験できますよ

1、2年生の参加も増えてきました。
じっくり余裕をもって進路選びしてくださいね

次回は12/13(土)10:00~12:30
ドッグマッサージ&アロマ体験トリミング体験
トリマー・動物看護師・ペットショップスタッフになりたいあなた

ぜひ、ご参加ください
お友達やご家族とご一緒に

お申し込みはこちらからお願いします

2014年11月25日

AO入学前教育スタート!!


AO入試の特典のひとつ、
「AO入学前教育」がスタートしました
第1回目が昨日行われました

DSC_0069
すでに、体験入学会等で何度か顔を合わせている方も多く
仲良くなっていましたね。
あまり慣れない学校での授業、お疲れ様でした
次回は、12/13(土)です。
元気に登校してください

2014年11月22日

卒業生の活躍が誇りです(*^∇^*)/


先週に引き続き、昨日も学校案内の写真撮影でした
今回は、卒業生の勤務先にお邪魔し、活躍の様子を撮影させていただきました
北山通りにあるドッグサロン・ドッググッズ・ドッグホテルのyippeeさん

 DSC_0092DSC_0088DSC_0102

西京区にあるダクタリ動物病院さん

DSC_0123DSC_0117DSC_0135

城陽市の上林動物病院さん

DSC_0165DSC_0144DSC_0161

がんばる卒業生の姿を見ることができて、うれしかったです
ご協力いただいた、ショップ、動物病院のスタッフの皆様、ありがとうございました。

写真撮影はすべて終了
学校案内が出来上がるのが楽しみです

2014年11月20日

ステキなトリマーになるために


本校のキャッチフレーズは
『「好き」だけじゃできない・・・だから、京都動物へ。』
学生は、動物が大好きで、大好きな動物とかかわる仕事に就くために入学してきました。
みなさんの中にも、ペットを飼われている方は多いと思います。
動物が大好きな方も多いと思います。
本校の学生のように、動物とかかわる仕事に就きたいという夢をお持ちの方も多いと思います。
しかし、動物とかかわる仕事に就こうと考えるなら、
「好き」という気持ちだけでは不十分だと思います。
私たちは、動物のことを思って行動できる人。
飼い主さんから信頼される人。
また、ペットショップ、動物病院等で一緒に働く方からも愛される人。
そんなトリマーを目指しています。
そのために、グルーミング実習ではトリマー教員が一人ひとりに細かく指導しています。

DSC_0094DSC_0100DSC_0130DSC_0132
また、社会人の基本である掃除や挨拶も徹底的に指導します。
そして、学内のペットサロンで接客術も身につけ笑顔が素敵なトリマーを目指します。
DSC_0110DSC_0154
京都動物の2年間でペットからも飼い主さんからもまた一緒に働くスタッフからも
信頼され愛されるトリマーを目指しましょう。

2014年11月19日

【11/24】 ご参加お待ちしています (^^)/


体験入学会を開催します!!
11/24(月・休)10:00~12:30
動物看護体験トリミング体験

DSC_0073

1年生も2年生も、どんどん参加してください
進路を考えている3年生も、もちろんお待ちしています
入試相談もしていただけますよなんでも聞いてください
お友達やご家族の方もご一緒に、
たくさんの方のご参加お待ちしています

お申込みはこちらからお願いします

2014年11月16日

本日は新入生対象特待生選考試験!!


本日10時より新入生対象特待生選考試験が行われました
DSC_0077緊張した雰囲気、試験に臨む姿は皆さんとても素敵です
受験生の皆さん、頑張ってくださいね~
京都動物専門学校の特待生制度は、人物・学力ともに優秀な者に対して、特待生として特別な待遇を与えることにより、有為な人材の育成に資することを目的とする制度です。
特待生制度の詳細はコチラ
結果の発表は1週間以内に本人宛に郵便で通知します。電話での照会には応じられませんのでご了承ください。受験生の皆さん、お疲れ様でした
DSC_0069DSC_0075DSC_0072