夏だけの特別な体験!
5組限定オープンキャンパスを行いました
「プロ用シザーでデザインカットにチャレンジ」をテーマにして行いました。
今回は2年生学生スタッフが一緒に体験してくれて、
まずは『トリミングって何』ということについて、わかりやすい説明からスタート![]()

“犬の美容師”と言われがちなトリマーですが、実は犬の体を清潔に保ち、その健康を守ることこそ一番のお仕事です。みなさんには興味深く聞いていただきました。
そしていよいよトリミングシザーの体験。まずはその持ち方から。
実は文具のはさみとは、持ち方も使い方も全く違います。先生や学生スタッフが横について、丁寧に教えました。
参加者の皆さんは「難しい…」と苦戦していましたが、それは当然。これはとにかく練習あるのみです。
さらに、ウイッグを使ったデザインカット体験も行いました。
まずは先生がきれいにハートを作ります。先生がしていると何やら簡単そうにスイスイと進むのですが、もちろんそう上手くはできません。
皆さんは苦戦しつつもなかなかの出来栄えで、楽しそうに体験していただけました![]()
ご参加の皆様、ありがとうございました。
次回は8月26日(水)!この夏は今回がラストとなります。
もうすでに席が埋まりつつあります。興味のある方、これからトリマーを目指したい!という方は、ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしています!
”地域家庭からのモデル犬”と”校内のペットサロン”で実践的に学べる!
あなたも京都動物専門学校で、トリマーを目指しませんか?
まずはオープンキャンパスからスタートしてください![]()
↓イベント日程の確認、お申し込みはこちらからお願いします。











