2017年07月25日

動物看護師コース2年生 企業説明会


本日は北区にある芝動物病院様、下京区にある京都中央動物病院様の企業説明会を開催しました

 動物看護師コースの2年生は6月にインターンシップに行ったことで、より就職活動に本腰を入れてきています。

CTやMRIの画像診断を行い、より正確な獣医療ができるよう取り組んでいたり、今後も増えるであろう外国人の患者様に対応するために英会話教室などを取り入れたり、それぞれの動物病院様の特色を真剣に聞いていました

また、実習生によく聞かれることなど、生徒たちが普段疑問に思っていることをわかりやすく、説明していただきました。

IMG_0600IMG_0603CIMG6814CIMG6810

 芝動物病院様、京都中央動物病院様、本日はお忙しい中、貴重なお話をしていただき、ありがとうございました!

 

2017年07月24日

第二期AOエントリー受付中~8/25(金)


第一期ではたくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました!!
現在、第二期のエントリー受付中です。

京都動物で
ペットカットを得意とする素敵なトリマーを目指したい!!
統一認定試験、全国トップの合格率を誇る動物看護師コースで動物看護師を目指したい!!
そんな熱意にあふれるあなたは、是非、AO入試で!!

第二期AOエントリー : 8/25(金)必着

AO入試説明会開催中
エントリーシートの書き方から、2次審査、入学前教育についてなど詳しく説明します
7/30(日)11:00~12:00
8/ 9(水)17:00~18:00
8/21(月)11:00~12:00
お申込みはこちらからお願いします
AO入試についてこちらもご覧ください

<AO入試の特典>
他の入試制度よりも早期に結果がわかる
「入学前教育」を受けることができる
授業料の一部100,000円を免除。(1年次・2年次前期授業料より5万円ずつ免除)

_T0A1602

 

2017年07月24日

夏本番!獣医師.竹田明子先生からのアドバイス(^o^)丿


梅雨もようやく明け、夏本番。
本当~~に暑い日が続きます。

人間も暑くてバテそうですが、皆さんのペットも暑さから守ってあげてくださいね

そこで、本校の獣医師.竹田明子先生に暑い夏に注意することを聞いてきました
一番気をつけないといけない事は、なんといっても熱中症

愛犬が熱中症にならないために気をつけていただきたいことは、

日中は散歩へ行かない!早朝か日が沈みかけてからにしましょう

出かけるときはエアコン!設定温度を27~28度くらいにしておきましょう

水はいつでも飲めるように!

食欲の変化に気を付ける!

エアコンのかけ過ぎにも注意!お腹を壊すこともあるので冷やし過ぎにも注意しましょう

ワンちゃんは自分でエアコンをつけたりできません。飼い主さんがきちんと体調を管理してあげてくださいね

また、猫ちゃんも同様、暑さ対策をしてあげてください!!
ちなみに、夏限定ではありませんが、猫ちゃんは「尿道閉塞」や年を取ると「腎不全」になる子が多いので、
おしっこの量、回数なども日頃から気を付けてあげてください

元気がないかなっと思ったら、かかりつけの獣医さんに相談してくださいね

123[1]

2017年07月15日

カラーリング&シャンプー体験☆ご参加ありがとうございました!!


体験入学会を開催しました!!
カラーリング&シャンプー体験
ワンちゃんもおしゃれに
もちろんワンちゃん用のカラー剤を使っているので安心です
参加者の方も珍しい体験で、楽しそうでした
本日もありがとうございました

CIMG6703CIMG6702
CIMG6731CIMG6724CIMG6720CIMG6773
CIMG6791CIMG6747

次回は7/30(日)10:00~12:30
動物看護&トリミング体験
ご参加お待ちしています!!

お申し込みはコチラからお願いします

2017年07月13日

卒業式の袴の試着会を行いました!


本日、宇治のレンタル衣装店「ラポール」様にお越しいただき、袴の試着会を行いました

皆さん、とてもよく似合っていましたよ

CIMG6686 CIMG6682 CIMG6685

 

 

2017年07月12日

6月の “京都動物賞” 決定!「大好き」をシェアしよう!キャンペーン


789毎月3名様に ”かわいいもの”  をプレゼントする「大好き」をシェアしよう! キャンペーン。
6月の『京都動物賞』が決定しました
とても仲が良い2匹の猫ちゃん
兄弟・夫婦・友達・親子?
とにかくカワイイですよね~~

ご応募ありがとうございました  7月も引き続きキャンペーンは継続しています。
インスタグラムやツイッターのタイムラインに #大好き京都動物 のタグ付きで「大好きな動物」の写真を投稿してください 詳しくはコチラ

2017年07月04日

動物看護師コース2年生対象の企業説明会開催!


大阪府茨木市にある「春日丘動物病院」様の企業説明会を開催しました

ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、鳥類やエキゾチックアニマルも数多く来院するそうです

仔犬のパピー教室や、シニア猫のマッサージなど動物看護師が主体となって活躍する場がたくさんある病院との事で

説明会終了後には、学生から様々な質問がありましたよ

本日は、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました

CIMG6661CIMG6674CIMG6676CIMG6663

2017年07月01日

ドッグトレーニング&トリミング体験(‘ω’)ノ


体験入学会、ご参加ありがとうございました

今回はドッグトレーニング体験とトリミング体験
ワンちゃんを飼われているみなさん、
是非、お家でトレーニングやトリミングにチャレンジしてしてくださいね

CIMG6516CIMG6550DSC_0224DSC_0232
DSC_0259DSC_0273DSC_0268CIMG6621

ドッグランやペットサロンなど施設見学
DSC_0246DSC_0249

本日もご参加いただき、ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

次回は7月15日(土)13:00~15:30
カラーリング&シャンプー体験

お申し込みはコチラからお願いします

2017年06月19日

卒業後のサポートも充実


卒業後のサポートも充実しているのが京都動物(タイトルなし) の絵文字

同窓会「ぐーDOGの会」会報誌が完成しましたコメントくれたらうれしいです の絵文字 同窓会稲原会長の挨拶や求人情報、京都動物の様子や同窓会の活動報告など、盛りだくさんの内容となっています。

卒業生の皆さん! ご自宅にお送りしますので、しばしお待ちをコメ待ってまぁす〓 の絵文字

556622

卒業後も就職サポートを継続お勧めだよ ネオスミヨシ の絵文字 卒業生イベントや卒業生が自由に利用できるトリミングルームを完備しているのも京都動物の大きな特徴のひとつですお勧めだよ ネオスミヨシ の絵文字 卒業生の皆様へはコチラ

2017年06月17日

ご参加ありがとうございました!トータルトリミング体験(‘ω’)ノ


CIMG6292CIMG6299CIMG6304CIMG6307

“トータルトリミング体験”たくさんの方に参加頂きました!ありがとうございました!!

今日はスペシャルな体験ができる日ワンちゃんのブラッシングや爪切り、シャンプー、そしてトリミング専用のハサミを使ってのカットをしていただきましたトリマーに興味をお持ちの参加者の皆さんが多く、とても楽しそうでした

CIMG6284CIMG6286CIMG6306CIMG6287

学生スタッフも参加者の皆さんとたくさんお話ができたようで、いい笑顔で写真に写ってますね

CIMG6338CIMG6330CIMG6342CIMG6349

トリミング体験のほか、体動物看護体験やトレーニングなど様々な体験内容で開催しています。
皆さんの興味に合わせて、ご参加ください
体験入学会