2015年12月09日

2年生海外研修 inハワイ (帰国) 【更新5】


【更新5】

帰国します 楽しかった海外研修も、いよいよ終わり。

心に残る、非常に素晴らしい研修となりました たくさんの思い出を胸に帰国しま~す

1449695790877144969578542314496996982031449695774351

関西空港到着は、本日の18時15分予定 到着後、入国審査をすませて解散となります。

S__37773318

【更新4】

アロハ~ハワイ デコメ絵文字  Aloha auinalaハワイ デコメ絵文字 研修3日目は完全自由行動です楽しい デコメ絵文字

4321

異文化に触れながら、バスやタクシー、徒歩などで学生各自フリー行動楽しい デコメ絵文字

オプショナルツアーで大いに楽しんだ学生もいましたよ

みんな元気いっぱいで、日本に帰りたくない様子でぇ~す(笑

【更新3】 研修2日目です

シーライフパーク
144952749861814495275052681449527493401IMG_1ahqkt

アロハドッグ
1449535312281144953530678214495353412521449535362582
1449535326618144953537254914495353323241449535367870

ハワイ最大級のペットショップ「petco」
14495382555931449538263167

【更新2】 ホノルル空港に無事到着

32

長旅の疲れもなく、みんな元気でぇ~す

まずはバスにて市内観光。ヌアヌパリ、海、朝食等など 早速、楽しんでまぁ~すぅ

1449445665135144944567273414494456808311

ちびデコ Aloha

【更新1】 2年生が海外研修でハワイへ出発します。 関西空港に8時、全員無事集合しました。

22:10発JL-792便で関西空港出発 到着は翌朝現地時間10:40ホノルル空港の予定です
帰国は12/10です。異文化に触れ、沢山経験をしてきてください
14494003533711449400339552
14494003486121449400343981

 

2015年12月08日

1年生校外学習【関西盲導犬協会&滋賀県動物保護管理センター】


本日、1年生が校外学習に行ってきました。
トリマーコースは財団法人関西盲導犬協会(京都府亀岡市)、
動物看護師コースは滋賀県動物保護管理センター(滋賀県湖南市)へ行きました。
動物業界での活躍を目指す私たちは、ペットサロンや動物病院などに来る動物以外にも
様々な境遇にある動物、また私たち人間の為に働いてくれる動物がいるということを知る必要があると思います。

盲導犬協会
DSC_0019DSC_0024

動物保護管理センター
image4image2
IMG_0183IMG_0181

2015年12月07日

学生トリミング競技会 予選会


2月5日に開催される、第10回学生トリミング競技会
予選会が5日(土)に行われました!
予選出場者は26名。本選出場をめざし、技術を最大に発揮しました。
勝ち残ったのは10名。2月の本選に向け、さらに技術を向上させてください!!
残念ながら、勝ち残れなかった学生たちも良い経験になりましたね

DSC_0019DSC_0026
DSC_0018DSC_0041

2015年12月04日

手術実習を行いました。(動物看護師コース)


動物看護師コース2年生は、避妊手術の実習を行いました

ミスは絶対に許されません。学生達はミスがないように、しっかりと準備を行います

DSC_0044DSC_0127DSC_0031

その後、いよいよ手術。 どの学生も大変緊張している様子でしたが、落ち着いて動けていました

DSC_0025DSC_0148DSC_0117DSC_0063

無事手術は大成功 今回の実習で学んだことを今後に活かしていきましょう

DSC_0170

2015年12月02日

学内のペットサロンで実践的に学ぼう!!


今朝の学内ペットサロンの様子です笑顔*ハート デコメ絵文字

DSC_0023DSC_0016DSC_0015DSC_0026

京都動物に設けられているペットサロン「スタッフルーム」

モデル犬のお預かりからお返しまでは勿論、受付やデータ管理なども学生自身が担当いいね! デコメ絵文字

就職後の現場と同じ流れで学べるので、接客技術や責任感を身につけることができます

DSC_0021DSC_0020

挨拶掃除笑顔 徹底的に指導します

2015年11月30日

一次募集最終受付12/11(金)必着 ※指定校推薦入試最終受付


平成28年度生一次募集が最終受付です!!
第6回入試は12/13(日)
出願は12/11(金)必着でお願いします。
出願書類は、郵送はもちろん本校までご持参いただいてもOKです

トリマー・動物看護師・ペットショップスタッフなら、
京都動物でまじめに目指しましょう

ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください
また、学校見学も行っていますのでご都合の良いお時間に
ご予約下さい
075-603-0518㈹

2015年11月30日

体験入学会ご参加ありがとうございました(^^♪


11/28(土)体験入学会『動物看護師&トリミング体験』
ご参加ありがとうございました!!
動物看護体験ではワンちゃんの健康チェック
トリミング体験では、ワンちゃんの爪切りやブラッシングを体験していただきました
DSC_0021DSC_0031
DSC_0027DSC_0037
DSC_0056DSC_0060
DSC_0061DSC_0068

2015年11月24日

セルフトリミングルーム(^o^)丿


卒業生の技術向上のため、セルフトリミングルームを設けています
今年も多くの卒業生に利用されています。
まだ利用したこのない人も、ぜひ気軽に利用してください

本日は、トリマーの先生が愛犬のくるみちゃんをトリミングにきています

DSC_0012DSC_0020

セルフトリミングルームの利用について
【設備】
ドッグバス・トリミング台・ドライヤー・シャンプー・バスタオル
【利用可能日】
月曜日~金曜日10:00~16:00(学校行事などによる変更あり)
※各ショップのマニュアルを尊重するため、教員の補助はつきません。
【用意するもの】
トリミング道具一式/犬
トリミングをする犬は、各自で用意して下さい。
セルフトリミングルームの利用を希望される方は、必ず電話にてお申込ください。
その他、詳細については本校でお問い合わせください。