Kyoto Dobutsu Blog京都動物のブログ

第16回全国トリミングコンテスト(リモート大会)

お知らせ学校の様子学生生活

本日、一般社団法人.日本動物専門学校協会(NAVA)主催「第16回全国トリミングコンテスト」が行われました。

例年、ナゴヤドームにて開催される全国大会ですが、新型コロナウイルスの影響でリモート大会となりました。本校からは3名が出場 いつもと違う独特の雰囲気で緊張感が高まります。

結果は、優秀技術賞:木下陽菜(大阪府立枚方なぎさ高等学校出身)・最優秀技術賞:皿谷凜(京都廣学館高等学校出身)・理事長賞:三吉梨愛(滋賀県立国際情報高等学校出身)となりました。おめでとうございます!

また出場者を応援するため、各学校のクラスメイトが手作りする『応援旗』において、応援旗優秀賞を頂きました 生徒たちにとって、この賞の受賞が励みとなり、何よりも大いに喜んでいる様子がとても印象的でした。

コロナ禍で異例ずくめの大会となりました…しかし生徒たちは、このかけがえのない経験を活かし、さらに成長してくれるはずです!!
大会運営にあたり、ホスト校であるアジア動物専門学校をはじめ、様々な面でご配慮頂きまして関係者の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

なお、出場者による【決起集会】や【結果発表】などの大会の様子は、YouTubeにて配信します。後日総集編の映像も公開しますので、チャンネル登録をよろしくお願いいたします➡https://www.youtube.com/user/KyotoDobutsu