Kyoto Dobutsu Blog京都動物のブログ

【オープンキャンパス】トータル動物看護体験を開催!

未分類

オープンキャンパス開催日
「トータル動物看護体験」を行いました!
新しい国家資格「愛玩動物看護師」に興味をお持ちの方が多く、早期からお申込みいただいていました。

体験前に本校動物看護師から「動物看護師ってどんな人?」「新しい国家資格で何が変わるの?」など、職業理解の説明を行いました。みなさん熱心に聞いてくださいましたよ
改めて動物看護師について考える良い機会となったようです。

体験では学生スタッフと一緒にバイタルチェックや血液検査を行いました。
血液中の血球の数や、貧血の度合いを自分の目や機械で確認します。どちらも動物看護師にとって大事な業務。たっぷり楽しみながら体験していただきました
本日もたくさんのご参加ありがとうございました!

・・・・・

6月1日(水) AOアドバンス入試 エントリー受付開始!

いよいよ、AOアドバンス入試のエントリーが開始します。エントリーには、オープンキャンパスで発行している「AOエントリー資格証」が必要になります。(詳しくはコチラをご覧ください)

オープンキャンパスは毎回20組限定で開催しています。また、平日の個別相談もお受けします。お気軽にお問い合わせください。

オープンキャンパスお申し込みはコチラ