Kyoto Dobutsu Blog京都動物のブログ

1年生がいよいよ実習室に。

お知らせ学校の様子

1年生が待望の実習室デビューを果たしました

グルーミング学科1年生、ここまでは普通教室でルールや道具の扱いについて学んできましたが、今回はいよいよ実習室での授業に挑みました。

今日は爪切りやバリカン、シャンプーなど、基礎的な作業を学ぶため、先生の実演を見学しました。

「ここを間違うと怪我をさせるよ!」
特にバリカンを使う作業では、少しの油断で犬に大きな怪我を負わせることになります。

京都動物専門学校の授業では地域の家庭犬をお預かりしてグルーミング実習を行います。
これから扱うモデル犬は「お客様の大切な家族」です。
学生とはいえプロの責任感を持ってこれからの授業に取り組むために、学生たちは先生の作業一つひとつに熱い視線を送り、懸命にメモをとっていました。

▶︎次回のオープンキャンパスは5/2!ぜひご参加ください!

お申込・日程確認ははこちら


▶︎オープンキャンパス・ 入学相談会のお申し込み

▶︎ 資料請求

▶︎ 公式LINEでのご相談